ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 子育て支援課 > ガラス絵画制作体験者を募集します

本文

ガラス絵画制作体験者を募集します

山陽地区保育所(仮称)に設置するガラス絵画の制作体験者を募集します

令和4年4月の供用開始を目指して整備を進めている山陽地区保育所(仮称)に、「スマイル」や「朝陽」をイメージする大きなガラス絵画を設置します。そのガラス絵画の一部となるガラスパーツをガラス作家と協働で制作していただける方を募集します。

体験内容

直径10cm~15cm程度のガラスパーツに、「スマイル(笑顔)」を描き、小さなお子さんは「足型」を写すエナメル絵付け体験です。

※動きやすく汚れても良い服装で体験してください。

笑顔のガラスパーツ足型のガラスパーツ

募集人数

約60人(各回約10人)

※応募者多数の場合は、抽選で体験者を決定します。

対象者

山陽小野田市在住の未就学児

※必ず保護者同伴で御参加ください。

体験日時

令和3年8月29日(日曜日)
      9月5日(日曜日)
      9月11日(土曜日)
      9月26日(日曜日)
     10月3日(日曜日)
     10月23日(土曜日)

※申し込みの時点で第3希望まで記入していただきます。

※時間はいずれも9時30分から12時までの予定です。

体験場所

きららガラス未来館(山陽小野田市焼野海岸)

講師

きららガラス未来館 講師 池本 美和 先生(ガラス作家)

            技術スタッフ 川田 絢子 先生(ガラス作家)

体験料

無料

※ただし、制作したガラス作品はガラス絵画の一部となるため、体験者にはお渡しできません。

応募方法

往復はがきに必要事項を御記入の上、お申し込みください。

応募は、ハガキ1枚につき1人とします。

7月30日(金曜日)消印有効

応募用往復はがきの記入例 [PDFファイル/49KB]

募集チラシ [PDFファイル/171KB]

エナメル絵付け見本

ガラス絵画制作体験のようす

 子どもたちが制作したガラスパーツは世界に一つだけの作品です。

 個性あふれるガラスパーツが、どんどんできあがってきています。

 そのガラスパーツがたくさん集まって完成する大きなガラス絵画をお楽しみに!

 

 お絵かき中 ガラスパーツ

 完成したガラスパーツ 完成したガラスパーツ

津布田足型津布田笑顔

 津布田乳児組 津布田幼児組

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)