ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

令和2年度保育園入園児募集 

令和2年度保育園入園児募集について

 

※一次受付は終了しました

 

書類配布期間・場所

令和元年10月1日から市内各保育園または市役所子育て支援課にて配布

受付期間

※一次受付は終了しました。
一次受付期間(令和元年11月1日~令和元年11月29日)後に申し込まれた方は、
一次選考後に空きのある保育園について調整を行います。

○申込書配布場所

市役所子育て支援課・各保育園     
市内保育園一覧、子育てマップはこちら → 子育て情報サイト『さんようおのだっこ』

○新規申込書類提出場所

市役所子育て支援課
 (各保育園では新規の受付をいたしません)

 

申込方法

申込書に必要事項を記入の上、添付書類を添えて市役所子育て支援課に提出してください。

詳細は次の募集要項をご覧下さい。

令和2年度新規募集要項 [PDFファイル/348KB]

【添付書類のダウンロード】

Wordファイル

PDFファイル

保育料

保育料についてはこちらをご覧ください → 山陽小野田市保育園利用料について

新規入園者の選考方法について

入園希望人数が定員を超える場合は、「山陽小野田市保育の必要性の認定及び利用調整に関する基準要綱」に基づき選考を行います。
優先順位は世帯の状況と、就労状況によって決定します。

保育の必要性の認定及び利用調整に関する基準表 [PDFファイル/146KB]

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)