ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 総務課 > 市役所本庁舎の内装改修工事を行います

本文

市役所本庁舎の内装改修工事を行います

老朽化の進む市役所本庁舎の内装について、令和5年1月から令和6年3月までの期間、バリアフリー化改修や照明のLED化改修、執務スペースの改修などを行います。
この改修は、業務を継続しながら行うため、エリアごとに工事と部署の引っ越しを繰り返します。
工事範囲や部署の配置は、工事の進捗により変わりますので、随時お知らせします。

主な工事内容

・より利用しやすい庁舎になるよう、ロビー待合スペースの拡充やスロープの新設、多機能トイレの増設を行います。
・ロビーや廊下の照明をLED照明に改修し、脱炭素化を推進します。
・老朽化した執務スペースの床や壁を改修します。

完成図

実施設計業務において作成した、市役所本庁舎環境改善事業実施後の完成図(上から見た図)は以下のとおりです。

工事スケジュール

市役所本庁舎環境改善事業の工事スケジュールは、以下の「市役所本庁舎環境改善事業 全体工程表(案)」のとおりです。
また、部署の移転順序は、以下の「部署の移転計画案」のとおりです。
なお、工事スケジュールは今後の進捗により変更となる場合があります。

市役所をご利用の皆様へ

市役所本庁舎の業務は工事期間中も継続して行いますが、以下のとおりご迷惑をおかけすることがあります。
皆様のご理解とご協力をお願いします。

①工事に伴い、駐車場の不足や騒音、市役所敷地の一部立ち入り制限等が発生することがあります。
②部署の配置が工事に伴い移動します。
③以下の図面のとおり、工事用車両が市役所敷地内を出入りします。通行にはご注意ください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)