ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 総務課 > 市役所本庁舎の内装改修工事を行っています(竣工)

本文

市役所本庁舎の内装改修工事を行っています(竣工)

老朽化の進む市役所本庁舎の内装について、令和5年1月から令和6年3月までの期間、バリアフリー化改修や照明のLED化改修、執務スペースの改修などを行いました。
皆様の御協力により、令和6年3月に工事及び部署の引っ越しが完成しています。

市役所庁舎内の通行止め解除について

工事に伴い通行止めとしていた市役所本館正面玄関や市役所本館1階と別館の間の通路等は通行可能となりましたので利用を再開しています。

市役所本館1階及び2階の各部署の場所について

令和6年3月4日(月)をもって、市役所本館の各部署の引っ越しは終了しました。
最終的な各部署の場所については、別添「庁舎本館1階」及び「庁舎本館2階」を御参照ください。

主な工事内容

・より利用しやすい庁舎になるよう、ロビー待合スペースの拡充やスロープの新設、多機能トイレの増設を行いました。
・ロビーや廊下の照明をLED照明に改修し、脱炭素化を推進しました。
・老朽化した執務スペースの床や壁を改修しました。

完成写真

正面玄関

正面玄関

待合ロビー

待合ロビー

本館1階多目的トイレ(正面玄関側)

多目的トイレ

授乳室

授乳室

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)