本文
市役所本庁舎の内装改修工事を行っています
老朽化の進む市役所本庁舎の内装について、令和5年1月から令和6年3月までの期間、バリアフリー化改修や照明のLED化改修、執務スペースの改修などを行っています。
この改修は、業務を継続しながら行うため、エリアごとに工事と部署の引っ越しを繰り返します。
工事範囲や部署の配置は、工事の進捗により変わりますので、随時お知らせします。
この改修は、業務を継続しながら行うため、エリアごとに工事と部署の引っ越しを繰り返します。
工事範囲や部署の配置は、工事の進捗により変わりますので、随時お知らせします。
市役所庁舎内の通行止め情報
以下のとおり、市役所本庁舎内で通行止めが発生します。
ご不便をおかけして申し訳ありませんが、迂回等のご協力をお願いします。
・市役所本館1階と別館の間の通路(令和5年11月6日~12月26日まで(予定))
※令和5年7月24日から通行止めとしていた市役所正面玄関は通行可能となりました。
ご不便をおかけして申し訳ありませんが、迂回等のご協力をお願いします。
・市役所本館1階と別館の間の通路(令和5年11月6日~12月26日まで(予定))
※令和5年7月24日から通行止めとしていた市役所正面玄関は通行可能となりました。
税務課の場所変更のお知らせ
令和5年11月27日(月)から税務課(一部)の場所が変更になりましたので、来庁される際は御注意ください。
変更場所については、以下の「庁舎本館1階」を御確認ください。
変更場所については、以下の「庁舎本館1階」を御確認ください。
主な工事内容
・より利用しやすい庁舎になるよう、ロビー待合スペースの拡充やスロープの新設、多機能トイレの増設を行います。
・ロビーや廊下の照明をLED照明に改修し、脱炭素化を推進します。
・老朽化した執務スペースの床や壁を改修します。
・ロビーや廊下の照明をLED照明に改修し、脱炭素化を推進します。
・老朽化した執務スペースの床や壁を改修します。
完成図
実施設計業務において作成した、市役所本庁舎環境改善事業実施後の完成図(上から見た図)は以下のとおりです。
工事スケジュール
市役所本庁舎環境改善事業の工事スケジュールは、以下の「市役所本庁舎環境改善事業 全体工程表」のとおりです。
また、部署の移転順序は、以下の「部署の移転計画」のとおりです。
なお、工事スケジュールは今後の進捗により変更となる場合があります。
また、部署の移転順序は、以下の「部署の移転計画」のとおりです。
なお、工事スケジュールは今後の進捗により変更となる場合があります。
市役所をご利用の皆さんへ
市役所本庁舎の業務は工事期間中も継続して行いますが、以下のとおりご迷惑をおかけすることがあります。
皆さんのご理解とご協力をお願いします。
(1)工事に伴い、駐車場の不足や騒音、市役所敷地の一部立ち入り制限等が発生することがあります。
(2)部署の配置が工事に伴い移動します。
(3)以下の図面のとおり、工事用車両が市役所敷地内を出入りします。通行にはご注意ください。
皆さんのご理解とご協力をお願いします。
(1)工事に伴い、駐車場の不足や騒音、市役所敷地の一部立ち入り制限等が発生することがあります。
(2)部署の配置が工事に伴い移動します。
(3)以下の図面のとおり、工事用車両が市役所敷地内を出入りします。通行にはご注意ください。