ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > ごみ・リサイクル・環境 > 地球温暖化対策 > 令和元年度緑のカーテン写真展の応募について

本文

令和元年度緑のカーテン写真展の応募について

概要

山陽小野田市では「緑のカーテン写真展」にご応募される方を募集しています。
「緑のカーテン」とは、ゴーヤやアサガオなどのつる性の植物をネットなどに這わせ、窓から入り込む夏の日差しを遮り室温の上昇を抑えてくれる自然のカーテンです。
この「緑のカーテン」を設置すると、室温が3℃程度下がるといわれており、電気代の節約(省エネ)や地球温暖化防止(二酸化炭素の削減)などの効果が期待できます。

緑のカーテン

緑のカーテン写真展ちらし [PDFファイル/218KB]

平成30年度写真展の応募作品はこちら➡平成30年度緑のカーテン写真 [PDFファイル/12.24MB]

 

募集対象

今年、山陽小野田市内の家庭、事業所及び学校で「緑のカーテン」を設置された個人、団体

募集締切

令和元年8月30日(金曜日)(郵送の場合は当日消印有効)

応募特典

ご応募いただいた方全員に粗品を進呈

応募方法

応募用紙に必要事項を記入し、緑のカーテンの写真を添付のうえ、市役所環境課まで持ってきていただくか、メールまたは郵送等でご提出ください。
応募用紙は市役所環境課、南支所、埴生支所、山陽総合事務所(厚狭地区複合施設)の窓口で配付しています。
また、以下からもダウンロードできます。


緑のカーテン写真展応募用紙 [Excelファイル/24KB]

応募写真の規定

・令和元年7月1日~8月30日の期間に撮影された写真を対象とします。
・応募する写真は最大3枚までとします。
・電子データまたはカラープリントのいずれかでご提出ください。

電子データの場合

・メールに添付して送付、またはCD等に保存したものを郵送してください。
・写真の画像データはjpg形式とします。
・メールに添付するデータの容量は2MB以内とし、これを超える場合は複数回に分けてご送付お願いします。

カラープリントの場合

・裏面に応募者の名前、事業所名をご記入ください。
・展示の際に画質が悪くなることがありますので、ご了承ください。

注意事項

・応募書類等(写真を含む)は原則として返却しません。
・応募に要する経費は応募者の負担とします。
・応募作品はすべて、市役所本庁舎ロビーおよび公民館に展示されます。
・応募作品の諸権利は主催者に帰属し、上記以外にも展示、活用することがあります。

申込先

山陽小野田市地球温暖化対策地域協議会
事務局:市役所環境課(市役所2階15番窓口)

【住所】
〒756-8601
山陽小野田市日の出一丁目1番1号

【電子メールアドレス】
kankyo@city.sanyo-onoda.lg.jp

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)