ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 交流事業 > 国際交流 > (講座)日本語学習サポート~実践編~を開催します。

本文

(講座)日本語学習サポート~実践編~を開催します。

参加者を募集します!

山陽小野田市にもずいぶん外国人住民が増えてきました。 「外国人ともっと日本語で話してみたい」「日本語の会話のサポートがしてみたい」…。本講座ではそのような声にお応えして、「外国人と日本語で話す」ことについて、実践的に考えていきたいと思います。

講師は山口大学で教鞭をとられている 永井 涼子 先生です。

身近な話題・ものを使いながら、外国人と日本語でおしゃべりをするポイントについて一緒に学びませんか?

ご興味のある方の参加をお待ちしています!

日時

8月7日(土) 13:30~15:30

場所

埴生公民館 (山陽小野田市大字埴生275番地)

参加料

無料

対象者

日本語を使った国際交流に興味のある方

定員

20人程度

持参するもの

当日は、ご自宅から何か会話に使えそうなものを 1点お持ちください。(例:人形や文房具など)

申し込み締め切り

8月6日(金) 12:00まで

申し込み方法

参加申込書に必要事項を記入して提出してください。

または、電話かメールで申し込みをしてください。

 チラシ・参加申込書 [PDFファイル/488KB]

問い合わせ及び申込先

山陽小野田市国際交流協会事務局

市役所市民活動推進課内

Tel:0836-82-1134

Mail:shiminkatsudou@city.sanyo-onoda.lg.jp

 

  

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)