ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 交流事業 > 国際交流 > 【国際交流協会主催】市内在住外国人とのふれあいバスツアー2018を開催しました!

本文

【国際交流協会主催】市内在住外国人とのふれあいバスツアー2018を開催しました!

◇市内在住外国人とのふれあいバスツアー2018を開催しました!

 11月11日日曜日に、山陽小野田市国際交流協会が主催する「市内在住外国人とのふれあいバスツアー」を開催いたしました。今年は日本人20名、外国人23名とたくさんの方に参加いただき、広島・宮島にてしゃもじ作りや散策をして、交流を深めました。

◇旅程

    山陽小野田市役所 → ひろしまお好み物語駅前ひろば(昼食)

       → 宮島伝統産業会館 → 宮島自由散策 → 山陽小野田市役所

◇昼食・ひろしまお好み物語駅前ひろば

  広島駅前にある「ひろしまお好み物語駅前ひろば」にて、昼食のお好み焼きを食べました。目の前の鉄板でお好み焼きを作っていただき、みんなでできたてを食べました。

        

    昼食      昼食

◇宮島伝統産業会館にてしゃもじ作り体験

 昼食後は宮島へ行き、しゃもじ作り体験をしました。鳥居やもみじ、鹿などの形をした焼き印をつけて、オリジナルのしゃもじを作りました。体験後は、宮島の中を自由散策しました。

    しゃもじ作り     しゃもじ作り

    しゃもじ作り     しゃもじ作り

    しゃもじ     自由散策 

◇問い合わせ

 山陽小野田市国際交流協会事務局(市役所市民生活課内)