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「個人番号カード」交付の取りやめについて
取りやめ手続きについて
個人番号カードの交付申請後に交付を取りやめることができます。取りやめたい方は、「取消申出書」に本人確認書類の写しを付けて提出してください。郵送でも構いません。
【本人確認書類】
・運転免許証・パスポートなど「顔写真付きの公的な身分証明書の場合」→1点のみ
・健康保険証・医療受給者証・年金証書などのように「官公署が発行した顔写真のない身分証明書」→2点必要です。
通知カード・個人番号カードに関するお問合せ先
・マイナンバー総合フリーダイヤル(無料)
0120-95-0178(無料)
「通知カード」「個人番号カード」に関することや、その他マイナンバー制度に関するお問合せのためのコールセンターを開
設しています。
平日9時30分~22時、土日祝9時30分~17時30分 (年末年始12月29日~1月3日を除く)
※英語・中国語・韓国語・スペイン語・ポルトガル語対応のフリーダイヤル
・マイナンバー制度に関すること 0120-0178-26
・「通知カード」「個人番号カード」に関すること 0120-0178-27
(英語以外の言語については、平日9時30分~20時00分までの対応となります。)