ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 高泊地域交流センター > 【高泊公民館】高泊文化体育祭の様子 その1

本文

【高泊公民館】高泊文化体育祭の様子 その1

高泊文化体育祭の様子 その1

  開催日  平成29年10月15日(日曜日)

  場 所  高泊公民館 体育館

  時 間  9時00分~14時00分

開会の様子

今年もあいにくの雨となり、体育館での開催となりました。
まずは、しっかりと準備体操をしました。

文化体育祭
大人から子供まで無理なくできるS O Sおきよう体操で体を動かします。
 

文化体育祭 文化体育祭
みなさんお待ちかね、1回目のもちまきです!
手を挙げておもちが飛んでくるようにアピールしながら取っていました!!

作品展示

文化体育祭 文化体育祭
公民館の主催教室とクラブの生徒さんの作品展示が研修室にて行われました。
切り絵教室とパッチワーククラブの作品です!

高泊文化体育祭 文化体育祭
          手芸クラブ                      華道クラブ

文化体育祭 文化体育祭
           編物クラブ                       書道クラブ

文化体育祭
最後は絵手紙クラブです。どれも素敵な作品ばかりです。

文化体育祭 文化体育祭
軽運動室では高泊小学校の児童の夏休みの工作作品の展示がありました。
1年生と2年生です。

文化体育祭 文化体育祭
            3年生                         4年生

文化体育祭 文化体育祭
            5年生                          6年生

どの作品も力作です!中には公民館の夏休み親子工作教室で作ったペットボトルロケットが
展示されていました!嬉しい限りです!!

スポーツ・囲碁

雨により、ウォークラリーが中止となってしまいましたが、カローリング、グラウンドゴルフ、囲碁は例年通り
行われました。

文化体育祭 文化体育祭
カローリングです。今年は大人チームよりも子供チームのほうが多かったように感じます。
ストーンは力加減が難しく、なかなか苦戦されていました。

文化体育祭 文化体育祭
グラウンドゴルフは、悪天候で地面がぬかるんでおり、思わぬ方向に曲がったりして大変
だったようですが、そんな中でもホールインワンが出たそうです!!

文化体育祭
囲碁は最初から最後まで静かな戦いでした。
みなさん、集中されていました。

 

~番外編~
文化体育祭
最後にパターゴルフの要領でビンゴを目指すキッズ向けのコーナーもありました。
力加減とまっすぐ打つのが難しそうでした。

>>>高泊文化体育祭の様子 その2に続きます