ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 高泊地域交流センター > 【高泊公民館】第30回高泊文化体育祭の様子(その2)

本文

【高泊公民館】第30回高泊文化体育祭の様子(その2)

高泊文化体育祭の様子(その2)

  文化体育祭
  図書室での煎茶やコーヒーの接待は今年も大盛況で行列ができるほど。
  たくさんの方がお茶やコーヒーを飲みながら談笑されていました。

  囲碁将棋大会
  文化体育祭
  文化体育祭
  和室では囲碁将棋大会が行われ、たくさんの方が参加されました。
  みなさん、真剣な表情で碁をうっておられました。

  スポーツ

  グラウンドゴルフとカローリングがありました。
  文化体育祭  文化体育祭 
  グラウンドゴルフは親子で参加された方もいらっしゃいました。
  小学生の男の子がホールインワンを出していました!!  

  文化体育祭  文化体育祭 
  今年は高泊小学校の生徒だけのチームが参加していました。
  意外と子どものほうが力加減やコツをつかみやすいのか上手な子が多いように感じました。
 

  高泊エコーズ
  文化体育祭  
文化体育祭
  昨年に引き続き、高泊公民館のコーラスクラブ「エコーズ」も歌を披露してくださいました。
  曲目は、「ふるさと」、「翼をください」など誰もが知っている曲でした。
  今年は講師の秋本先生も歌を披露してくださいました!
  曲は「Jupiter」でした。澄んだソプラノの美声で聞き入ってしまいました!

  小野田吹奏楽団とフォークダンスクラブ   

  文化体育祭  文化体育祭
  フォークダンスではA K B48の「365日の紙飛行機」を踊っていただきました。
  小野田吹奏楽団の演奏も、「北国の春」や「ドリフ」のメドレーなど老若男女が楽しめる曲が多く、
  とても盛り上がりました。

  ゲーム

  
文化体育祭 文化体育祭   
  
次に○×クイズとビンゴゲームです。
  雨で中止になったウォークラリーの景品がビンゴのほうに周り、たくさんの方が景品をもらっていました。   

  表彰式と閉会式
  文化体育祭 
文化体育祭
  川空会長の挨拶のあと、各スポーツと囲碁将棋大会の表彰式が行われました。
  みなさんおめでとうございます!!
  

  もちまき(2回目)
  文化体育祭
  
2回目のもちまきです!
  あいにくの雨でしたが、大人も子どもも一緒に楽しく過ごせた1日でした。
  
  みなさん、お疲れ様でした。