ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

レノファ山口 渡部博文選手にインタビュー!

レノファ応援

レノファ山口 キャプテン 渡部博文選手にインタビューを行いました

 渡部選手 渡部選手

 ≪プロフィール≫  

  渡部 博文(わたなべ ひろふみ)  生年月日:1987年7月7日(35歳) 山形県出身

  選手歴 : 専修大 ~ 柏レイソル ~ 栃木SC ~ 柏レイソル ~ ベガルタ仙台 

          ~ ヴィッセル神戸 ~ レノファ山口(2021年~)  

2022シーズン前半戦のチームの状況、後半戦に向けて聞いてきました

前半戦を振り返ってもらえますか?

  キャプテンとして、またチームとして、ステップアップするにはどうしたらよいか試行錯誤してきました。

  課題を解決し、良い状態になってきていると思うので、これからも勝ち点をあげていきたいです。

  

キャプテンとしてどんなチームにしたい?

  選手一人ひとりの成長がチームの成長につながると思うので、まずはお互いの役割を把握しておくことが大切。

  上下関係にとらわれることなく、アットホームな雰囲気のチームになればよいなと思います。

 

サポーター・ファンに一言

  今の順位よりも少しでも上にあがれるように、頑張っていきたいと思います。

  これからの成長をサポーター・ファンのみなさんに見ていてほしいです。

プライベートについても質問してみました

好きな食べ物、勝負飯はありますか?

  お寿司が好きです。唐戸市場のお寿司はコスパが良くて好きです。

  あと、カレーも好きで、山陽小野田市内のカレー屋さんによく行きます。

山口県内の好きなスポットは?

  先日、周防大島に行ってきました。とても海がきれいで好きな場所ですね!

  

ファッションのこだわりは?

  シンプルな服が好きです。デザインも無地なものが多いですね。

  服を選ぶときは、自分の体にフィットするかどうかを重視しています。

お子さんがお二人いらっしゃいますが、育児のこだわりは?

  パートナーとよく話をすることですね。育児に対する考え方や認識の違いは当然あるので、そこを埋めるための役割分担が大切だと思います。例えば、一方が子どもを叱った時に、もう一方が子どもをフォローしてあげる、そうすれば子どもはなぜ起こられたかを理解できますよね。

 

今シーズンも残り10数試合になりました。ぜひホームゲームには、スタジアムに足を運んで、応援しましょう!