ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

レノファ山口 池上丈二選手にインタビュー!

レノファ応援

レノファ山口 キャプテン 池上丈二選手にインタビューを行いました

 池上選手 練習風景

 ≪プロフィール≫  

  池上 丈二(いけがみ じょうじ)  生年月日:1994年11月6日(26歳) 熊本県出身

  選手歴 : 青森山田高校 ~ 大阪体育大学 ~ レノファ山口(2017年~)  

2021シーズン前半戦のチームの状況、後半戦に向けて聞いてきました

前半戦を振り返ってもらえますか?

  今の結果(順位15位)は、自分たちも物足りないし、もっと上の順位に行かないといけないと思っている。

  チームとしては、渡辺監督の考えが浸透し、昨年に比べ失点を減らすことはできたが、課題は攻撃、得点力不足を解消しないといけない。

  良い試合ができていても、得点を奪えず、引き分けに終わったりで、勝ちにつなげられなかった。

  個人としては、今シーズンまだ得点を奪えていないし、アシストももっと増やさないといけない。自分も含めて攻撃陣が得点できていないことで、結果につながらなかった。

後半戦に向けて

  前線からの守備ができて、自分たちのペースでゲームを進められている。これをベースにして毎試合継続し、結果を求めていきたい。勝ち点3を奪うために練習の時から良い準備を続けていくしかない。

サポーター・市民に向けてメッセージを

  練習から全力でプレーし、試合では終了のホイッスルが鳴った時に相手より1点でも多く点を取り、サポーターやファンの皆さんと喜びあいたい。

夏休みなので、子どもたちへのメッセージや夏の思い出などきいてみました

夏休みの思い出は?

  子供のころからクラブチームに所属してサッカーしてきたので、夏休みは遠征や試合をたくさんしてサッカーばかりでした。

  夏休みといえば、宿題がたくさんあると思うので、子どもたちには計画的にやろうねと伝えたいですね。最後までためずにやったほうがいいですよね。 自分自身は・・・(笑)

子どもたちへのメッセージ

  昨年から一緒にボールを蹴ったりする機会がなくなり、交流ができていないことが残念ですが、夏休みにはぜひスタジアムに来て、応援してもらいたいと思います。

  また暑い日が続くので、熱中症には気を付けて楽しい思い出をつくってもらいたいですね。

 

インタビュー後には、動画撮影も

 インタビューの後には、楠本選手と山田選手と一緒に、本市に関係する動画の撮影をされていました。練習後でお疲れだったとは思いますが、笑顔で撮影されていました。

撮影中 撮影中

 

後半戦に向けてチームの雰囲気は悪くないと話されており、今後の活躍に期待しています。

ぜひ8月のホームゲームには、スタジアムに足を運んで、チームの勝利を後押ししましょう!