ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 山陽小野田市歴史民俗資料館 > 歴史民俗資料館常設特設コーナー「10分でわかる山陽小野田市の歴史」を開設しています(終了しました)

本文

歴史民俗資料館常設特設コーナー「10分でわかる山陽小野田市の歴史」を開設しています(終了しました)

 概要

チラシ画像

日 時

 令和3年4月1日(木曜日)~6月8日(火曜日)
 9時00分~16時30分
 
※新型コロナウィルス感染拡大対策として、開館時間を短縮しています。
 ※12時00分~13時00分は、館内消毒を行うため入館できません。

 期間中の休館日
 月曜日・祝日・5月6日(木曜日)

会 場

山陽小野田市歴史民俗資料館 2階展示室

入場料

無料
 

内 容

 通常の常設展示をコンパクトにまとめ、本市の歴史をわかりやすく紹介してします。

 この機会に、本市の歴史を学んでみませんか。

紹介しているコーナー

(1)古墳時代 (2)厚狭毛利家 (3)開作のまち (4)硫酸瓶の歴史 (5)市ゆかりの人物
(6)近代産業のまち(7)小野田線(8)山陽小野田市ふるさと文化遺産

本特設コーナーは、順路を設けていません。8つのコーナーどこからみても楽しく学べます。

写真撮影について

 本特設コーナーでは、 「小野田線」のコーナーのみ写真撮影可としております。以下の注意点をご確認ください。

(1)他の来館者の観覧を妨げる行為(三脚を立てるなど)はお止めください
(2)資料の保存の観点からフラッシュの使用はお止めください
(3)撮影した写真は、個人の学習目的での使用をお願いします

 他のコーナーは、寄託資料や他館よりの借用資料、原本が他館所蔵の写真パネルなどを展示しているため、撮影は不可です。