ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

家庭児童相談

相談内容

 18歳未満の児童・生徒を対象とした、特に家庭における問題や人間関係、子どもの養育について不安や悩み等でお困りの方の相談をお受けします。 また、児童虐待が疑わしい場合の通報先となっています。

妊娠に関する悩みや不安がある場合には、一人で悩まずにご相談ください。

なによりもあなたの身体とおなかの中の赤ちゃんの命を大切に考えて

 妊娠したときに不安に思うのは当然です。みんなも同じように不安を抱えています。決してあなただけではありません。

 ・ 思いがけない妊娠を誰にも知られず相談したい  →  匿名でも相談できます。

 ・ 妊娠や出産にかかるお金のことが心配       →  妊婦健診や分娩費用については助成制度があります。

 ・ 出産後に育てられるか心配              →  相談窓口には、保健医療や福祉の専門家がおり、あなたを 

                                     サポートします。                         

※妊娠に悩む家族や親族、友人がいる方は、

  本人に医療機関や相談窓口に行くようやさしくすすめてあげてください。

 


本人以外からの相談も受付ています

 悲惨な児童虐待を防止するためには早期の発見が必要です。地域の皆さんのご協力をお願いいたします。


児童相談所全国共通ダイヤル

  虐待かと思ったら  189番(いちはやく)へ

相談日・時間

月・火・木・金曜日 子育て総合支援センター「スマイルキッズ」 0836-82-2527 午前8時30分~午後5時15分          *土曜日に子育て総合支援センターで相談を希望される場合は事前予約をお願いします。                                      水曜日 市役所子育て支援課  0836-82-1175 午前8時30分~午後5時15分
夜間・土・日曜日・祝日 中央児童相談所 083-922-7511


子どもや保護者の皆様へ
山陽小野田市内での発生状況