ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 厚狭地域交流センター > 【厚狭地域交流センター】女性学級 第2回健康体操「楽しく体を動かそう」を開催しました。

本文

【厚狭地域交流センター】女性学級 第2回健康体操「楽しく体を動かそう」を開催しました。

女性学級 第2回 健康体操「楽しく体を動かそう」

     日  時  : 令和5年6月26日 (月曜日) 9時30分~11時00分

    講  師   : 吉冨 依子 様

    参加者   : 22名

   講師の先生

   講師の先生

 

   講座の様子

   講座の様子「腕を伸ばしてストレッチ!」

 

   講座の様子2

   講座の様子「お手玉を投げて紙コップでキャッチ!」

 

   講座の様子3

   講座の様子「曲に合わせてリズムダンス!」

 

講座概要

 第2回目の女性学級は、吉冨依子先生を講師にお招きして、健康体操を行いました。はじめに、全員で腕を伸ばしてストレッチ!正しい姿勢が健康を作るとのことです。

 その後は、童謡を歌いながら足を開いたり、閉じたり、肩をたたいたりするなどのリズム体操を行いました。また、紙コップとボールを使って、自分が投げたボールを紙コップでキャッチする運動や二人一組でお互いにお手玉を投げ合って、紙コップでキャッチする運動など、頭と体を使った楽しい運動をたくさん行いました。

 参加された皆さんも、いろんな運動をする中で、上手くいったときには歓声があがったり、失敗したときには笑い声が響き渡るなど、終始とても賑やかに楽しく運動をすることができました。また、吉冨先生の軽快なトークも相まって、笑いの絶えない講座となりました。

 ”笑顔””運動””楽しむ”ことが健康の秘訣です!

 

女性学級は、途中からでも受講できます。興味のある方は厚狭地域交流センター(72-0507)までご連絡ください★

   次回第3回目は、7月20日(木曜日) 教養講座「我が家を空き家にしないために」です。

   講 師: 司  法  書  士 春口 剛寛 様

          宅地建物取引士 村田 幹夫 様