トップページ > 組織で探す > シティセールス課 > 1,200枚の笑顔写真を背景に、市PRロゴマークおよびイメージカラーをお披露目します

1,200枚の笑顔写真を背景に、市PRロゴマークおよびイメージカラーをお披露目します

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年9月14日更新

女 男 こども

山陽小野田市PRロゴマークおよびイメージカラーお披露目式

市では、市の将来都市像である「活力と笑顔あふれるまち~スマイルシティ山陽小野田」をPRするため、そのシンボルとなるロゴマークを策定しました。

また、現在、山口県内では唯一となるイメージカラーを選定しましたので、下記のとおりお披露目式を行い、公表します。

とき

平成30年9月21日(金曜日) 午後2時00分から午後2時30分

※プレイベントを午後1時50分から行います。

ところ

山陽小野田市役所 正面玄関前

※雨天の場合は、市役所3階大会議室で行います。

出席者

藤田剛二(市長)

古川博三(副市長)

小野泰(市議会議長)

ロゴマークデザイナー

市立保育園園児

※市マスコットキャラクター「ねたろうくん」や、レノファ山口FC公式マスコットキャラクター「レノ丸」もお祝いに来ます!

レノ丸と寝太郎くん

「さがせ!笑顔のじぶん」を開催します

山陽小野田市が好きな1,000人の笑顔写真を、7月から募集した「1,000のスマイルプロジェクト」。

笑顔の撮影会および応募によって集まった写真は、合計1,200枚でした!

みなさんからのたくさんの笑顔、ありがとうございました。

写真はすべてパネルに貼って、式典会場を飾ります。

また、式典終了後には、自分の写真を探す市民参加のイベント「さがせ!笑顔のじぶん」を開催します。

とき

平成30年9月21日(金曜日) 午後2時30分から午後2時50分頃まで

写真を見つけると?

本人または家族の写真を見つけた方には、掲示してある写真を差し上げるとともに、先着50人にプレゼントを用意!

笑顔の写真