トップページ > 組織で探す > 市民生活課(人権・男女共同参画室) > 第19回「女と男の一行詩の作品集を販売します

第19回「女と男の一行詩の作品集を販売します

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年10月6日更新

男女共同参画社会の実現に向けて、身のまわりで感じる「男女差別」や「男女共同参画への想い」などを詠んだ一行詩。この取り組みも今年で第19回を数えるまでになりました。今回も、12歳から89歳までの幅広い層の方から、2,545点の作品が寄せられました。ご応募いただいた皆さん、ありがとうございました。ご応募いただいた作品の中から264篇を家庭編、地域社会編、職場編、みんなで子育て編、学校編に分けて一冊に収めました。

この一行詩の作品集が手から手へと読み継がれて、男女共同参画の輪が更に広がることを願っています。

なお、作品集は、一冊250円(税込)で販売しております。(市役所2階 市民生活課 人権・男女共同参画室 及び 山陽総合事務所地域活性化室)

また、郵送をご希望の方は、

・作品集の代金(1冊250円)

※代金は定額為替または現金書留のみ受け付けております。

・返信用封筒(A5サイズの作品集が入る大きさの封筒)

・返信用切手(1冊215円必要です)

を、同封のうえ、下記までお申込ください。

※返信用切手は、1冊215円の切手が必要になります。2冊以上の作品集をお買い求めの場合は、希望冊数で異なりますので、下記までお問い合わせください。

作品集に掲載されている作品はこちら