ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 市民活動推進課 > 有帆竹灯会が令和5年度(公財)山口きらめき財団理事長表彰「きらめき賞」を受賞されました

本文

有帆竹灯会が令和5年度(公財)山口きらめき財団理事長表彰「きらめき賞」を受賞されました

 令和5年10月8日(日曜日)に山口きらら博記念公園大芝生広場で開催された「令和5年度公益財団法人山口きらめき財団表彰」において、有帆竹灯会は理事長表彰「きらめき賞(県民活動)」を受けました。11月24日(金曜日)、藤田市長に受賞報告を行いました。

 有帆竹灯会は、竹資源を活用したものづくり体験と交流を通して、青少年の健全な育成と地域活性化を進めるとともに、自然環境の保全・整備に努めるといった姿勢が高く評価されています。

 受賞報告会には、会長の坂野 啓治 様と副会長の笠井 洋祐 様の2名がお越しになりました。「地道な活動が今回の受賞につながったと思う。」「大分県の豊後高田市や日田市を視察し、取組を参考にして、「『”わくわく”竹あかりin江汐』では高所作業車を取入れ、高所から全体を見渡せるように工夫した。」「直近の活動としては正月に向けた門松づくりがあるので、5対の門松を一生懸命作りたい。」と話されていました。

 

記念写真