ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > はじめての方へ > 分類でさがす方法

本文

分類でさがす方法

トップページから下図のように、「分類でさがす」をクリックしてください。

 トップページの「分類でさがす」をクリックすると、分類一覧ページが表示されます。
 共通ヘッダーの各大分類メニューをクリックすると、直接、その大分類ページに移動することができます。

分類で探す1

また大分類にマウスオーバーで表示される文字列をクリックしていただくと、大分類を経由せずに直接小分類、中分類ページへ移動いただけます。

分類で探す2

分類一覧ページ

 トップページ左メニューの「分類でさがす」をクリックした場合、分類の一覧が表示されます。その中よりお探しの情報の大分類名か、中分類名を選択してください。
 大分類名をクリックすると大分類ページに移動して、中分類名をクリックすると中分類ページに移動できます。

大分類ページ

 大分類ページでは、その大分類に属する中分類メニューが並びますので、分類をさらに絞り込んでください。
 中分類メニューをクリックすると、中分類ページへ移動できますし、小分類名をクリックすると直接、小分類のページに移動します。

分類で探す3

中分類ページ

中分類ページでは、その中分類に属する小分類メニューが並びますので、分類を絞り込んでください。

分類で探す4

小分類ページ

 小分類ページでは、その分類に該当する情報が「気をつけましょう」「おすすめ情報」「お知らせ」という3つの見出しに整理されて掲載されます。
 また、当該分類に関連する情報が掲載される関連情報エリアが掲載されるコーナーがありますのでこちらもご参照してみてください。
 各情報のタイトルをクリックすると、その情報の詳細がご覧になれます。

分類で探す5