ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 高泊地域交流センター > 【高泊地域交流センター】オンライン講座「Zoom講座」を開催しました。

本文

【高泊地域交流センター】オンライン講座「Zoom講座」を開催しました。

日 時 : 令和6年3月5日、12日(火曜日) 14時00分~15時30分

場 所 : 高泊地域交流センター(研修室)​

講 師 :  藤本 由貴 様​

​ 3月5日と12日の全2回で、藤本 由貴 様を講師に迎え、「Zoom講座」を行いました。
 Zoomとは、オンラインでビデオ会議をしたり、講座を受けたりするためのツールです。受講生が自宅やどこからでもパソコンやスマートフォンを使って参加することができ、会議では発言したり、講師とやりとりしたりすることも可能です。令和5年度に、市内全センターのWi-Fi環境が整いました。それに伴い一部講座がオンライン配信可能となりましたが、Zoomを利用することで自宅でも受講することができます。
 受講した皆さんは、各自がパソコンやスマホでWi-Fi設定の方法やZoomのダウンロードの方法、また使い方を学び、受講者同士で画面を通じて話をするなど、楽しく活用することができました。

ZOOM1 ZOOM2

ZOOM3 ZOOM4