ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 子育て・健康・福祉 > 子育て支援 > 乳幼児健診 > > 子育ていいね! > 乳児健康診査(1か月児・3か月児・7か月児健康診査)

本文

乳児健康診査(1か月児・3か月児・7か月児健康診査)

市の交付する乳児一般健康診査受診票で、1か月児・3か月児・7か月児健康診査を小児科等で受けることができます。
順調に成長しているかどうかを確認するために、必ず健診を受けましょう。

乳児一般健康診査受診票は、出生時に出生セットとしてお渡しします。
市外で出生届出をされた場合は、改めて出生セットを受け取りに来てください。

受診できる医療機関

山口県内の小児科等で受診できます。予約等は各医療機関に問い合わせてください。

市内で乳児健康診査を実施している小児科 [PDFファイル/205KB]

 

県外の医療機関での受診を希望される場合

 事前に健康増進課までご連絡ください。「医療機関との契約」または「償還払い(払い戻し)」での対応となります。

県外の医療機関での受診を希望される場合はこちらをご覧ください

 

市外から転入した場合・受診票を紛失した場合

 市外から転入された場合や、受診票を紛失された場合は、再発行の手続きが必要ですので、受診票を受け取りに来てください。

手続きのできる場所(※都合の良い場所をご利用ください)

子育て世代包括支援センター・ココシエ

スマイルキッズ(子育て総合支援センター)内

〒756-0080
山陽小野田市揥山一丁目4番3号
Tel:0836-82-2526

●時間 8時30分~17時15分

●休館日 水・日曜日(毎月第1日曜日は開館日)、祝日、年末年始

保健センター(厚狭地区複合施設内)

〒757-8634
山陽小野田市大字鴨庄94番地
Tel:0836-71-1815
Fax:0836-39-5624

●時間 8時30分~17時15分

●休館日 土・日曜日、祝日、年末年始

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)