ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 不二輸送機ホール > 【施設を利用する】-申込方法

本文

【施設を利用する】-申込方法

  不二輸送機ホール(山陽小野田市文化会館)の使用申込みの方法は下記のとおりです。
  なお、電話での空き状況の確認は可能ですが、使用申込みはお受けできません。

申込み受付時間

   開館日の午前9時~午後5

申込方法

   不二輸送機ホール(文化会館)へ直接ご来館のうえ、文化会館使用(変更)許可申請書 [PDFファイル/129KB]
   使用料(申請者が市外の方の場合は、市外加算額を含む。)を添えてお申込み下さい。

     ・ 電話での申し込みはお受けできません。
       ・ 申請者の都合による使用期間の変更の場合、納付していただいた使用料の金額を
       全額還付できません。使用期間が確定してから申請してください。
     ・ 使用の許可は、使用料の納付と引き換えに所定の許可書の交付をもって行います。
      交付した許可書は使用当日必ず持参してください。

  ※使用料の後納又は減免の適用を受けようとする場合は、文化会館使用料減免(後納)申請書
   あわせて提出してください。   

申込み期間

 大ホールの申込期間

   使用する日の1年前の同日(休館日の場合は翌日)から使用日の7日前まで

    ※ 大ホールを使用される場合は、申請以外に会館職員との打合せが必要です。

 大ホール以外の申込期間

   使用する日の1年前の同日(休館日の場合は翌日)から使用日の前日まで

使用時間

   連続して5日まで使用できます

使用区分

   (午前)  9時から12時まで、(午後) 13時から17時まで、(夜間) 18時から22時までの3区分ですが、
   (昼間) 9時から17時まで、(午後・夜間) 13時から22時まで、(全日) 9時から22時までと連続で
   使用していただくこともできます。
   使用時間には「関係者の入場、仕込み」から「片づけ、清掃、退館」までの時間を含みますので、
   時間内にすべて終了するようにしてください。

受付の順位 

   受付開始の初日の受付開始時間に使用日時、場所の重複した申込みが2件以上あるときは、当該申請者で
 協議、又は抽選を行います。

使用の取り消し

   使用を取り消すときは、所定の使用許可取消申請書 [PDFファイル/49KB]を提出し、許可を受けてください。

使用の取り消し等による使用料の還付 

   原則、既納の使用料は還付いたしません。
   ただし、次に掲げる場合は、使用料を還付します。
   その際、使用料還付申請書 [PDFファイル/55KB]の提出が必要になります。

   (1) 天災その他使用者の責めによらない事由により使用できなくなったとき (全額還付)
   (2) 管理上の都合により使用の許可を取り消したとき (全額還付)
   (3) 使用許可取消申請書が使用日の6か月前までに提出されたとき (既納使用料の80%還付)
   (4) 使用許可取消申請書が使用日の30日前までに提出されたとき (既納使用料の50%還付)
   (5) 使用許可取消申請書が使用日の7日前までに提出されたとき  (既納使用料の20%還付)

使用許可等の制限

   次に掲げる場合は、使用の許可をいたしません。
   また、すでに許可している場合でも許可条件を制限したり、使用許可を取り消す場合があります。
   (1) 公の秩序または良好な風俗を乱すおそれがあるとき
   (2) 建物または付属設備・備品等を汚損、損傷、滅失するおそれがあるとき
   (3) 山陽小野田市文化会館条例、規則、許可条件に違反したとき
   (4) 偽りその他不正な手段により、使用許可を受けたとき
   (5) 施設や設備を使用する権利を他人に譲渡、転貸したとき
   (6) その他公益上市長が特に取り消す必要があると認めるとき

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)